|
|
|
・0-50までの合成スキルあげ効率一部データ公開。
|
|
・0-50までの合成スキルあげ。別視点で。
|
|
2007/04/17
|
|
2007/04/17
|
|
2007/04/17
|
|
|
|
|
スキルあげ合成について:0-50編
|
スキルあげ合成各スキル帯について成功率、失敗率、振り分け率などを見てみる。総数よりさらにサンプル数が分散
するために完全に目安程度の数値で見てくれれば。気になる部分があれば検証、又はデータからその部分を抜き出します。
限界スキル
|
0.1、0.2振分比
|
0.1アプ割れ率
|
0.2アプ割れ率
|
アプなし割れ率
|
-7
|
10:7.3
|
0%
|
0%
|
57.299%
|
-6
|
10:4.145
|
0%
|
0%
|
44.1558%
|
-5
|
10:4.045
|
9.764%
|
4.5258%
|
21.2522%
|
-4
|
10:4.27
|
8.7127%
|
5.8823%
|
16.9381%
|
-3
|
10:2.5544
|
6.93%
|
9.417%
|
4.4694%
|
-2
|
10:2.8189
|
12.8797%
|
17.45689%
|
15.7229%
|
-1
|
10:2.943
|
11.7098%
|
17.6056%
|
7.68%
|
-5からアップ時の割れが存在するワケだけど、0.2アップの振り分け率はスキルがあがるごとに低下。
-2からまたすこし上がってるのは上級サポがない影響か若しくは単なる誤差。割れ率は余り顕著な差はないものの
サポがないと飛躍的に割れやすい。またスキルがあがる程0.2アプ時に若干割れやすくなっている。
-1.-2のサポなしアップ時の割れ率や振分比には差がないものと思われる。-4〜-6も振分率に差は感じられない結果。
このデータから単価の高いものは-3の上級サポ、単価の安い物は-5の上級サポを目安にするとスキルあげがしやすいと推測。
素材の少ないもの(素材1-2個で合成できる等)なら-7から積極的に狙い割れロスト無しを願う方が負担すくなくあげやすい。
アップ無し割れ率は段々減っていくのだけど差が
-7>約13%>-6>約23%>-5>約4%>-4>約13%>-3と、-6と-5の部分のズレがなければ-13%単位なのかなぁーと勝手に妄想。この試行回数
ならさすがに10%のズレは大きすぎだとは思うのでなんともいえないところ。
|
|
|
|
|
|
|